電子マネーWAONポイントへの交換

ちょコムポイントは電子マネーWAONポイントに交換できます。

会員ログイン

会員メニューにログインし、「ちょコムポイントを交換」メニューからご希望の交換対象を選択して下さい。

電子マネーWAONポイントとは

電子マネーでお買物

WAONポイントは電子マネーWAONに交換してご利用いただけます。
WAONはお買い物のたびにポイントが貯まるおトクな電子マネーです。
全国イオンのお店で使えるほかミニストップやファミリーマート、ローソン等のコンビニ、マクドナルドや吉野家などの全国の電子マネーWAON加盟店でご利用いただけます。
※電子マネーWAONポイントのままでお買物をすることはできません。

電子マネーWAONポイントへの交換方法

ポイント交換の流れ

  • 「会員ログイン」ボタンをクリックしてください。
  • 会員ログイン画面が表示されますので「登録メールアドレス」「ログイン用電話番号」「パスワード」を入力してログインしてください。
  • ちょコム会員メニュー画面が表示されますので「ちょコムポイントを交換」の電子マネーWAONポイントの「交換」ボタンをクリックしてください。
  • 交換申込み画面が表示されますので、「WAON番号※1」「生年月日※2」「お申し込み口数※3」を入力して「交換申込み」ボタンをクリックしてください。
    ※1 WAON番号はお手持ちのWAONカード裏面に記載の16桁の番号を入力してください。
    ※2 WAONにご登録の生年月日を入力してください。
    ※3 交換申し込みはちょコムポイント10ポイントを1口とし、50口(500ポイント)以上、10,000口(100,000ポイント)までのお申し込みとなります。
  • 交換申し込み内容の確認画面が表示されますので、お申し込み内容をご確認の上、「申込む」ボタンをクリックしてください。
  • 交換申込み完了画面が表示されますので交換内容をご確認ください。
    また、ちょコム会員へご登録いただいているメールアドレスへも結果が通知されますのでご確認ください。
    お申込みで入力いただいた内容に誤りがあった場合は交換ができませんので、 「WAON番号」、WAONにご登録の「生年月日」を予めご確認の上お申し込みください。

交換レート

500ちょコムポイント → 450電子マネーWAONポイント

交換単位

500ちょコムポイント以上 10ちょコムポイント単位
(交換上限 1回100,000ちょコムポイント)

その他の注意事項

  • 生年月日・氏名等の登録のない「WAONカード」には交換できません。
    ※WAONカード等一部のカードは、所有者情報登録していただく必要がございます。
    所有者情報登録は、こちらでご確認ください。
  • JMB WAONカード、イオンJMBカード(JMB WAON一体型)は交換対象外です。
    交換対象カードは、こちらでご確認ください。
  • 交換されたWAONポイントは、イオン等に設置されているWAONステーション、イオン銀行ATM(一部除く)でお受取り(ダウンロード) いただけます。 また、モバイルWAONの場合は、お手持ちのモバイル端末でお受取りいただけます。
  • 電子マネーWAONポイントのお受取りには、事前にWAONのご利用(チャージ)が必要になります。
  • WAONステーションでお受取りいただく電子マネーWAONポイントには、お受取り期限があり、この期限を過ぎると電子マネーWAONポイントは失効となります。下記の表の通り、ポイント交換日により、お受取り期限が異なりますので、ご注意ください。
  • 詳しくは、電子マネーWAON公式ホームページでご確認ください。
ポイント交換(付与)完了日 お受け取り期限
4月1日~9月30日 翌年3月31日
10月1日~翌年3月31日 翌年9月30日
  • 不正な交換申し込みがあった場合は、入力された金額やちょコムポイントが無効となる場合があります。
  • 交換の申込後は、いかなる場合であっても交換の中止、取消はできません。
  • 交換レート、交換単位等の諸条件は予告なく変更されることがあります。
  • システムの状況等により、交換申し込みの受け付けを予告なく一時中断または停止する場合があります。
ページの先頭
NTTスマートトレード
Copyright(c)2013 NTT SmartTrade Inc. All Rights Reserved.